人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リブ付きイージーパンツ

リブ付きイージーパンツ_f0005454_15492325.jpg


布・パターン クルール

リブ付きイージーパンツ_f0005454_15495845.jpg


布 クルール パターン まいにち着る女の子服



見本どおりの布・サイズで作りました。何の工夫も特にしていません^^

今9ヶ月ですが、着れました。現在+10kg。
産後用にと思っていましたが、はけるもんですね。
ちなみにサイズは7号。ぴちぴちでもないです。テロンとした素材なので違和感ありません。
強いて言えばお尻のあたりがイージーではない感じ。わかりにくいですね・・・
生地が薄いので今の体形のまま履き続けたらやぶれるでしょう~
なのでやはり産後に履くのが正しい・・・。

残りの生地で娘のキュロット。
ポケットは脇につけず、ギャザーを寄せたポケットをつけました。
最近この形がお気に入りのようで、めずらしく地味めな色でも着てくれました。
前後がわかるようにリバティの切れ端で作ったリボンを。
ウエスト布は余ったリブをつけました。

by ringo-applek | 2010-06-13 15:59 | 大人服