お正月の服

f0005454_96517.jpg

布 クルール
ノーマルサテンベージュ
パワーネットソフトチュールベージュ
オータムラッシュフルレースシャンパンベージュ
パターン C&Sの子供用チュールスカートを参考に。
f0005454_96576.jpg

布パターン クルール ガーゼオータムボーダー オフ ブラック
パターン ドロップショルダーカットソー
f0005454_971856.jpg

布 サニーサイド(だったような)モールスキングレー
パターン リンネル11月号 
f0005454_973849.jpg

布 パンドラハウス 
パターン みんなのてづくキャミソールワンピースをアレンジ
f0005454_98960.jpg

布 縄網柄のブラウン スパンフライスブラウン→MANALOLE
 ブラウン無地・ピンク無地→C&Sフレンチパイル
 ドットジャガードニット スパンフライス赤→RICK RACK
パターン すべてRICK RACK



昨年秋から冬にかけて作ったものたち。
一番上のは長女と次女に、お正月用に作ったチュールスカートです。
ベージュのチュールも裾のレースもかなり大人っぽかったけど、作ってみたら案外かわいかったです。
長女と次女のスカート、丈はそんなに変わりません。長女は膝丈は「ヘン」と言っていやみたい。
手持ちの物を参考にミニ丈。

2番目は私のボーダーカットソー。色違いで購入しました。裾のスリット、オフの方は仕様通りに作りましたが、ブラックは省略~
簡単でした。柄合わせも普通のボーダーカットソーより楽でした。というかしなかったです。
生地が薄いのでインにレイヤードタートルを合わせて着ています。

3番目、リンネルに載っていたC&Sのパンツ。
型紙を作るのに苦労しました。大きそうだったので脇を1cmずつ詰めました。
布は何年前か忘れたくらいの掘り出し布。綿100%なので気軽に洗える暖かパンツになりました。

4番目、人生で2回目のロングスカート。キャミソールワンピのギャザーの分量が気に入ったので参考に。
パンドラでセールになったダブルガーゼ。カットクロス2枚で¥360なり。

5番目。三女の冬服
小さい服は裁断が早いのでいいですね。縫うのは結構苦労しますが・・・
あっという間に完成。

もうちょっと作ったものがあるのでまたアップします。
[PR]

by ringo-applek | 2012-01-06 09:37 | 子供服