人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のおでかけ

週末のおでかけ_f0005454_2310286.jpg


東山動物園に行きました。桜が満開で、暖かい日曜日。これでもかっというくらいの人出でした。
ちょっと前に、ニュースで出ていたコアラのアオイちゃん。









夜になると、地面でおっさんのように、壁にもたれかかって、ぐーたらした姿がテレビに映っていました。この日はなんと、木に・・・ではなく、手すりに登ろうとジャンプしていました。もちろんすべって上れません^^
ジャンプするコアラ・・・貴重な画像です^^

その2日前の金曜日。一宮の木曽三川公園に行きました。こちらも桜が満開のいいお天気。
画像がうまく撮れたのがないのでのせませんでした。残念。
ソメイヨシノももちろん美しいですが、私はシダレザクラのほうが好きです。色もはっきりした桃色、という感じで、古典的にいうと、「いとをかし」・・・?あっているか自信がありませんが、趣がある、気がします


週末のおでかけ_f0005454_23105995.jpg


月曜日、木下大サーカスを見に行きました。これはもう終わって片づけしているところ。上演中は、撮影禁止みたいだったので。
猛獣ももちろんでてきますが、なんといっても、キリンにシマウマまで出てきたのはびっくり!!

シマウマも4頭そろって、みんなで演技をするのには笑えます。キリンはひもでつながれていて、犬の散歩のよう・・・ちょっと見ていてせつなくなりました。やっぱり動物はアフリカの草原にいるほうが似合いますね。でもすごく間近でそんな動物を見ると大迫力です。久しぶりにドキドキしました。

おでかけが続いてしまったので、さすがの私もちょっと疲れ果てて、このことろミシンにさわれません。来週友達に会うので、それまでにプレゼントしようと思っていたオムツポーチ2個何とか完成させたいなぁ。

by ringo-applek | 2006-04-11 23:30 | おでかけ