ブラウス&シャツ

f0005454_16275988.jpg


布 左クルール サマーライトリネン 右fait759  ランダムドット
パターン MPL フロントバックドレス
 
f0005454_162895.jpg


布 C&S 海のブロード ホワイト   CSストライプ ネイビー
パターン クルール ロングシャツ ショート丈をBDにアレンジ

久しぶりの更新になりました。




ランダムドットはデフォルト通りに作ったのですが、
ワンピースはあまり着る機会がないので、
思いきってカットしました。
簡単に作れて涼しいので気に入ってます。
気分で前後どちらも着られるので、アクセサリーも選びやすいです。

余談ですが、私の持っているMPLさんのパターン、
サンプラでも販売されるものが多くて複雑です。
私は普通に注文して買っていたので。


BDシャツが欲しくて、作れないかな。
と思って適当にアレンジしてみました。
デフォ通りだと襟が大きいので、襟の外周をー1.5cmカットし、
ボタンホールを縫っただけです。
ジブフレックスのシャツが好きなので、
マネして襟の後ろにもボタンをつけました。
袖は半そでにしました。ぎゃざーをほんのり寄せて、
バイアスでくるみました。

クルールさんのサマーライトリネン、
イエローなんですがきれいに写らなかったですね。
クリーム系でもなく、ビビッドでもなく、
やさしい色合いがすごく気に入っています。
厚みも程よく、売り切れなのが残念です。
[PR]

by ringo-applek | 2012-07-09 16:47 | 大人服