変形タックスカート

f0005454_17484424.jpg


布 クルール 
パターン MPL

撮影時に娘にいじられしわしわに(涙)



裏地のついたスカート。半年ぶりくらいに作りました。
あ~裏地つきはもういや!というくらい、苦労しました。
でも出来上がった感動がありました。
ふ~

裁断、タックつけ、縫製・・・何から何まで。
次回はぜったい裏地なし。少しカジュアルな感じにしたいな。
ソルベートブラック、ようやく形になりました。
他の方の作品見て、いいなあ~と思ってぜひスカート!と思い挑戦しました。
どうしてもベルベットのラインが入るせいか、ブラウスのときも思ったのですが、生地自体が少々重い気がします。
分厚いわけではないのに。

おでかけ用の雰囲気なので、
来週親戚の集まるお食事に招待されてて、9月に知り合いの結婚式(のみ)によばれているので、ちょうどよかったので着てしまおう~
上にあわせるものを考えて、アクセサリーをちゃんとしたものつけたら大丈夫・・・かな?

ちなみに着たラインはさすが~でした。裾幅が結構あるのに太って見えない、タックの入り方、
丈も長すぎず、短すぎず。

クルールさん、やっぱりスルーできませんでした。
でもはぎれセットはパスしました。欲しいのはやまやまだけど、使いにくい生地がどうしても残ってしまいます。
なのでヴェールとクールアガート?(←訂正サマーパヴェでした)のみ単品で。
ちょっと出遅れたのもありますが、悩みました~
ちょうど娘が昼寝から目が覚めたので、買うなってことなんですね(笑)
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-11 18:07 | 大人服