人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンバースカート

ジャンバースカート_f0005454_7474058.jpg


布 クルール パターン C&S



昔私の母がこういうジャンバースカートを作ってくれて私も大好きでよく着ていました。
C&Sさんでこのパターンを見つけたとき、即ポチ。
秋冬生地で作りたかったので、予約で届いてからやっと作りました~
かわいい!やんちゃ娘もお上品に見えました(親バカ・・・)
布がきっとお上品だからでしょう・・・。
でも懐かしさを感じるデザインです。
用尺が足りなかったので、肩紐は別布で。
飾りのウエスト紐も普通のリネンテープにしました。

布はラメ糸が織り込んであるので、ちょっと可愛い中にも大人っぽいです。
ギャザーがとても出やすいので、縫いやすかったです。
私はこのジャンバースカートを着て、冬になると、胸当てに手を入れて歩いて、手を温めていました^^
もうすでにあと3枚作ろうと裁断済み。
これだ出来たら、この冬、娘用のスカート作成終了~
かな?

by ringo-applek | 2006-10-14 07:57 | 子供服