人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活の兆し!?

久しぶりに子供服を縫ってみました。

復活の兆し!?_f0005454_17351978.jpg


ワンピース 布 naniiro Wガーゼ パターン おんなのこの服、てづくりの服

アンダーパンツ 布 カラードロップ パターン RR スパッツ

娘がお友達と遊ぶ機会が最近多く、結構時間ができたりしてちょこちょこ作ってみました。

ワンピースの布、柄が大きいので、思ったように柄が出ませんでした。
大人のスカートとかの方がよかったかな~
でもこういう雰囲気の子供服、好きなんです。
少し早いですがGWの旅行に着せていくつもりです。

ニットのアンダーパンツは、スカートの下、まだ少し肌寒さが残る日にタイツじゃ暑いし、
こんなのあるといいなあと思って作ってみました。毛糸のパンツじゃ季節柄おかしいので、
やっぱ綿でしょう・・・ということで接結ニットで。
夏は家着にもいいかな~




なかなか更新ができず、みなさんのところにもいつも読み逃げばかりして(すみません)、
なのに、なのに、毎日たくさんの方に来てもらっていて、この場をお借りして
お礼を言わせていただきます^^
本当にありがとうございます。

花粉症の方は随分落ち着いてきました。
つわりの方は・・・相変わらずです(涙)
お腹はもう4ヶ月に入り、来週はいよいよ入園式。
私の生活も少し変わりそうです。
今よりはみなさんとももっとお話できるようになるかな・・・
ソーイングももっとできるようになるかな・・・
でも超がつくほどママっ子の娘。
きっと幼稚園に慣れるまでは毎日戦争になるでしょう。
でも心の中では「いない間に、あれもこれもやりたい・・・」と希望ばかりが膨らむ毎日。
娘だけでなく、私もドキドキの幼稚園になりそうです^^

by ringo-applek | 2007-04-07 17:53 | 子供服