人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガン

カーディガン_f0005454_15501220.jpg

布 RR パターン クルール



カーディガン_f0005454_1550242.jpg

布 RR パターン WB





これまた妊娠中に縫ったものたち。
さすがに今はミシンにさわってません。

上のボレロカーディガンはRRさんのプチマスカットだったかな?
今ちょっとはおるのにちょうどいい厚さです。
ボタン穴は外注です。やっぱりきれい~

下の襟付きカーディガンのアレンジでスタンドカラー?にしました。
でも前立てのつけ方をあっさり間違えて、完成して試着したら気がつきました(←遅すぎ)。
ボタンをはずして着ると、裏の縫い目がばっちり目だってしまってます。
恥ずかしいので掲載しません。

5th アニバーサリーの特価の天竺ニット。他の色も欲しかった~
セットも運良く買えたので、贅沢せず止めたのですが、特価は魅力的でした。
ほどよい厚みで縫いやすく、色もきれい!

WBさんのこのパターン久しぶりに縫いました。今更ですが、このロングカーディガン、
この冬、家で過ごすことが多いであろう私にはとても活躍しそうな気配。

by ringo-applek | 2007-11-04 16:03 | 大人服