人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行

旅立つと申しましてから随分経ちましたね^^;
4月30日から5月2日までの2泊3日の旅。
乳飲み子と幼児を連れての旅は予想通り大変でした。
飛行機に初めて乗せましたが、案外怖がらず、二人とも往復ともに、
あっという間に寝てしまい、空の旅を楽しむにはまだ小さすぎたようです。

2日目に旭山動物園に行ってきました。
北海道旅行_f0005454_11134381.jpg
空飛ぶ?ペンギン。感動です!
北海道旅行_f0005454_11142064.jpg

動物園のライオンは昼間は大抵寝てますね・・・
北海道旅行_f0005454_11144542.jpg

間近でみる泳ぐアザラシ。結構迫力ありました~
写真はこれが精一杯!

3.4時間ほどで1周して大体の動物が見られました。GWとはいえ、間の平日だったので、
比較的空いていたのでは?と思われました。
子供も大人も楽しめる動物園。広すぎないのが子連れには助かります。

札幌やら富良野にも行きましたが、なんだか食い倒れな旅行になりました。
北海道グルメの海鮮・ジンギスカン・ラーメン・乳製品・・・いろいろ堪能しました。
スープカレーが食べられなかったのが心残り。

広大な風景も車中から眺めるばかりで、もっとゆっくりしたかったな~
まあ、子供たちがもっと大きくなってからあちこち周ってみたいです^^

by ringo-applek | 2008-05-15 11:30 | おでかけ