カテゴリ:買い物( 13 )

-

f0005454_17155678.jpg

f0005454_17155687.jpg

f0005454_17155639.jpg

今日行ってきました。C&Sのイベント。明日行くつもりでしたがちょっと予定変更で急遽今日になりました。なんせ初日。開店前から入口にも人。リバティをまとう人がたくさんいて見てるだけでも楽しいです。
開店同時に7階に上がりましたが日替わり商品は何かも見れず、あっという間になくなりました。
リバティは結構種類があって、カットクロスもたくさんありました。キルティングは見かけたけど、ナイロンのは置いてなくて残念。ネットで予約したけど実物見たかったな。
カットの順番は17番。早過ぎず遅すぎずでよかったけど、商品もらえるまでが長かった〜。注文したのは10時30分頃だけど、商品もらったのは12時過ぎてました。
リバティ、在庫を減らしたかったからスルー。店員さんが着ていたブラウスがすごくかわいかったので、迷ってやめたけどちょっと後悔…

ニットはカットクロスが少し。タグやボタンも隅にありました。リバティのバイアステープがたくさんありました。
戦利品は画像真ん中、ハーフリネンレースミルキーウェイ、カラーリネングレー、まいにちのコットン(名前違うかも)ベージュ、リネンツイル木いちご。
ロロさんでイカリワッペンとペンダントトップを購入しました。
こんなにリバティが並んでいて、カット台にもカラフルなリバティたちが並ぶ中、地味色ばかりです。
一番気に入ったのは、リネンツイルです。ベージュもとてもすてきで、本当迷いましたが、今日は木いちご。今度ネットで買っちゃうかも。

三女を連れての買い物で、抱っこひもで臨みましたが、人が多過ぎてゆっくり見られないのはどうやら始めの1時間くらいかな?だんだん分散してレジ待ちにも長蛇の列、カット待ちで他のブースをうろうろ、って感じで画像は帰るとき12時過ぎのときです。
お祭りみたいで楽しかった〜
また半年後くらいかな?楽しみです。
そして布待ちの間にラシックをぶらぶらして、靴もゲット!靴もいつもネットで買っていたので、試着できて幸せ〜
外出はほぼ100%バレエシューズの私が、久しぶりに3㎝ですがヒール靴にしました。しかもウェッジソールなので、はき心地はさほど普段と変わらない感じ。
ストレスを発散するには私はお買い物が一番!と実感する一日でした。
[PR]

by ringo-applek | 2011-05-11 17:15 | 買い物

三越!!!

行って来ました。名古屋三越のイベント。

戦利品はこちら。

f0005454_13244211.jpg


久しぶりに布を買いました。超長綿風カットソーとストール用のカットされたリネンガーゼ。
超長綿風カットソーは手触りがとてもよくて、本と同じものを作るつもりです。
あずき色のリネンとかもすごく迷いました。日替わりのセットもあったのですが、ちょっと色が地味
だったのでやめました。

後は副資材をちょろっと。ゾウさんは次女のお気に入り。朝開店時間に行ったので、さほど混雑して
いなかったのですが、徐々に増える、増える・・・。

レジも結構な列でした。

labさんに、「お買い物袋使ってくださいね」と透明のビニール袋を差し出され、声をかけていただきました。
やはりlabさん、ボーダーのニットが良く似合う、チャーミングな方でした。
私がとても気に入ったのは、C&S FLORALに載っていたリネンギャザースカートをドット生地で
作ったものを着ていた店員さん。
ステキに着こなされていました。
私が着たらああいう風にならないのだろうな~と思い、同じドットの生地に手を伸ばすのをやめました。

やんちゃ盛りの次女を連れての買い物は疲れました。
滞在時間20分くらい?
最近ミシンになかなか触れないので、今年に入ってからほとんど
布を買っていなかったので、久々燃えました~^^
モチベーションも上がってやる気になってきた・・・かな^^;

周りはやはりC&S常連さん?とおぼしき方々ばかり。見たことある布をまとった女性でいっぱいです。
「あ~○○さんですね~!!」という声もちらほら。なんだか不思議な光景でした。
私は・・・というもの、偶然実家の近所の方にばったり。全然関係ないですけどね^^;
[PR]

by ringo-applek | 2009-05-14 13:43 | 買い物

のんびり試着。

f0005454_10543023.jpg


2月に入ってから何かと忙しく、先週は娘が胃腸カゼをひいたり、慌しい毎日で久しぶりの更新に
なってしまいました(言い訳)

昨日は娘と栄に、ママ友の書道展を見に行った後にお買い物に行きました。
買い物キライの娘と一緒なので、いつも自分のものはめったに買えません(涙)

でも昨日はたまたまデパートでベビーカーに乗って昼寝!チャンス!
というわけで戦利品^^

春物が並ぶ中、どちらも冬物の残り!ですが、まだまだ着られるし、バレエシューズこういうのが欲しかった!

いいお買い物ができてよかったです。
このカットソー作れる?と一瞬頭をよぎりましたが、やはり既製品には既製品のよさがあります。カットソー、初めて買ったお店ですが、コントワー・デ・コトニエ
という母娘で着られるブランドだそうです。
大人用は5~13号?まであるそうで、私にはうれしいサイズ展開。子供用は110cmから。
すごくお気に入りになりそうです。


バレエシューズ、シューズショップ テ さんで毎回買おうか迷っていたのですが、
やはり靴は試着して買うのが安心^^
これからいっぱい履きます~

そして遅くなりましたが

先日作ったヘアバンドの着用はこちら。
[PR]

by ringo-applek | 2007-02-11 11:24 | 買い物

シマシマの本

日曜から胃の調子がどうもおかしく、でも用事がちょこちょこあって病院にやっと
今日行って来ました。
睡眠不足と疲れが出たようです。特に何の病名とも診断されなかったのですが、
とりあえず胃の薬を飲んで様子を見てください、とのこと。

せっかく娘を預けて出てきたので近くの雑貨屋を覗いてきました。

本も売っているので、ついソーイング本をチェック。

お買い上げはこちら。
[PR]

by ringo-applek | 2006-07-06 18:25 | 買い物

nanatone

昨日予約の布が到着しました。
f0005454_939948.jpg


More
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-21 09:50 | 買い物

今日の戦利品

久々大塚屋へ行ってきました。お友達と一緒に生地を買いに行くなんて何年ぶりだろう・・・。
とても楽しかったです。売り出し中だったけど木曜なので、想像していたよりは空いていました。

そしてこちら・・・。
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-01 15:38 | 買い物

ついにゲット!

f0005454_107196.jpg
nanatoneさんのカシュクールワンピース。
いつもPCが動かなくて、ねらったものを買えたためしがありません。

でも今回は。
[PR]

by ringo-applek | 2006-05-20 10:11 | 買い物

買えた~!

f0005454_2138673.jpg


More
[PR]

by ringo-applek | 2006-04-23 21:44 | 買い物

レトロなかご

今日近くの雑貨屋でこんなかごを買いました。

f0005454_16522546.jpg


More
[PR]

by ringo-applek | 2006-04-20 16:55 | 買い物

今週届いたもの。

今週、実家(!)と我が家に届いたもの。

f0005454_17432135.jpg


More
[PR]

by ringo-applek | 2006-03-18 17:54 | 買い物