カテゴリ:その他( 14 )

無事退院しました。

10月10日、午後0時21分、3490gの女の子を無事出産しました。

当日、長女の運動会。
初めての運動会なのでどーーーーーーしても見に行きたかったので、夫と義母を連れて
見に行きました。
朝からお腹が痛いな・・・と思っていましたが、年少さんの競技は午前中だけ。
何とかもってほしいと祈りが通じたのか、娘の最後の出場種目のかけっこを見てすぐ
病院へ直行。

・・・車の中で破水してしまい、病院に着いてすぐ分娩台へ。
病院に到着して20分足らずで生まれました。

平日の外来時間だったので、先生も間に合わないくらいスピード出産でした。
自分でも思わず助産師さんに「もう生まれたのですか?」と聞いてしまいました。

たまたま運動会ということもあり、夫に休みを取ってもらっていたので、立会いもしてもらう
こともでき、へその緒も切ってもらいました。

昨日母子ともに元気に退院することができました。
長女のときは里帰り出産で、総合病院でしたが、今回は2人目ということもあり、
今時のきれいな産婦人科にしました。
すごくいたれりつくせりのクリニックで、お食事もとてもおいしかったです。
見た目もきれいだったので、思わず写真におさめてきました。
またアップしてみます。

二人目なので予定日より早く生まれるかと思っていましたが、ちょうど予定日。
ちなみに長女も予定日ぴったりに産まれています。これって結構めずらしいですよね。

超安産で、何て親孝行な娘なんでしょう・・・と思っていたら、産後の後産の辛いこと辛いこと。

やっぱり出産は、痛み無しではすまないですね。

赤ちゃんってやっぱり文句なしに可愛い。
でも夜中起きなくてはいけないのが辛い・・・^^

f0005454_1152770.jpg

こんなおやつがでます。
f0005454_1156297.jpg

こんな昼食です。
[PR]

by ringo-applek | 2007-10-16 09:28 | その他

お久しぶりです^^

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました・・・
こんなに放置されているブログにもかかわらず、足を運んでくださりありがとうございます。

もう臨月に入り、予定日まであと1ヶ月を切りました。
順調です^^

娘の初めての夏休みも終わってやっと落ち着き、そろそろ気持ちも切り替えて
赤ちゃんを迎える準備をしなければ・・・って今更なんですが(汗)

いろいろ作った作品も全然載せていないので、これからしばらくは少しずつ紹介できたらなあ
と思っています。

コメントも再開したいですが、すぐにお返事できない場合も多々あるかと思います。
それでもよければコメントお待ちしてます~
[PR]

by ringo-applek | 2007-09-16 20:17 | その他

入園式。

今週の火曜日、娘の入園式でした。

f0005454_8364143.jpg


娘は今週からいよいよ幼稚園が始まりました。
でも、なんと、入園式の当日の明け方に娘が発熱&下痢になってしまった
のです~
解熱剤で少し熱が下がったので、入園式だけ無理やり連れて
行きました。
結局、前日に食べたものがよくなかったらしく、
食あたりによる発熱だったみたいで、
下痢もやっと今日治りました。
原因は前日、用事があってでかけた先で外食したときに食べた海の幸サラダに
入っていた貝と思われます・・・

そんなふうだったので入園式の次の日は休ませて、その翌日から登園しました。

入園式は大泣きだったので、バスに乗せるときも泣かれるかと覚悟していました
が、これが意外と泣かずに乗って手まで振ってくれました。

あんなにママっ子だったのに、母親がいないとわかれば
腹をくくれるものなのだな~と我が子の成長に
ちょっと涙が出そうでした^^

まだ半日保育なので、あっという間に帰ってきますが、のんびりできてちょっと
開放的な私です^^

ちゃんとたまった布たち、続々と水通し&裁断してますよ~
[PR]

by ringo-applek | 2007-04-13 08:39 | その他

またこの季節が・・・

先週あたりから鼻がむずむず・・・かれこれ10年くらいのお付き合いになる花粉症。
暖冬の今年はなんだか早いなあ。私だけならともかく、娘も鼻水が止まりません。
もう1歳くらいからです。かわいそうに。娘が大きくなる頃には特効薬でも開発されると
いいのですが・・・

私はさらに。
[PR]

by ringo-applek | 2007-02-21 07:34 | その他

もう7日。

あけましておめでとうございます。
もう1週間過ぎましたね。
早い・・・
正月休みも終わり、やっといつものペースの生活が戻ってきそうです。

ちなみに年末・年始は何をしていたかと申しますと、
年末は忘年会・大掃除・年賀状作成。いたって普通ですね。

大晦日、娘がちっとも寝ないので、思い切って夜中に初詣に行きました。近所ですが。
3軒回って、帰って寝たのは2時過ぎ。
そこから魔の夜更かし生活が・・・

そのくせが抜けなくなって、正月中は毎晩1時近くに就寝の娘。
元旦はうちと私の実家とはしごしてお食事。
翌日は初売り参加。
友人と星ヶ丘三越にアンパンマン展に行ったり近場で遊んでましたが、5日は山梨までドライブ。
唯一の遠出です。
すごく大きな松を見ました。
といっても樹齢400年以上だそうですが、なんと、
昨年に虫がついて枯れてしまったそうです。
今年中に切り倒す予定だとか。
カメラの充電を忘れて画像がありません・・・

初めて見た木ですが淋しい気分になってしまいました。
小学生以来の富士山も見れていいお出かけでした。

今日はすごく雪が降りましたね。
義父が雪だるまを作ってくれましたが、でかけて帰ってきたら
もう結構溶けてました。
[PR]

by ringo-applek | 2007-01-07 19:53 | その他

昨日は。そして今年最後の投稿。

私の誕生日でした。
昨日でついに30歳に。
だから何だというわけでもないですが、なんだか一昨日は何か
やり残した事はないか考えました。それよりこれからどう生きていこうか…

と漠然と考えたら眠れませんでした(笑)

昨日は夫は帰りが遅かったので夫抜きでケーキを食べました。
写真撮る間もなく、娘がケーキ食べたいとうるさかったので撮れませんでした…
夫の祖母が事前にろうそくは何本いるかと聞かれたのですが、
結局ケーキについていた5本のろうそくを全部立て、しかも娘が消しました…
ま、いっか。
でもこうやって家族に祝ってもらえることがしあわせだなあと思えた自分に
少し私も大人らしくなれたかなと

自分をほめてみました。

誕生日が来ると次は正月だという実感がわきます(笑)

今年はブログでいろいろな出会いがあり、とても刺激になる一年でした。
実生活でも、娘を介してですが交流も広がり、とても新鮮でした。

来年は娘も幼稚園に入園で少し自分にゆとりができるかと期待して、
習い事でも行こうかななんて思ってます。
ずっと休んでいたピアノも復活したいし。

来年もよろしくお願いします~



携帯から初投稿です。PCは夫に占領されてます(涙)
[PR]

by ringo-applek | 2006-12-29 12:23 | その他

どうもスランプです・・・

ご報告が遅くなりましたが、ミシンちゃん、すっかり直って戻ってきております。
がんがん縫ってはいるのですが、どうもスランプというか、納得のいくものができておりません。

縫いたいものばかりなのに・・・

まあ、こういう時期もあるかもしれません。

PCもちょっと調子が悪いようで、うまく立ち上がらないときもあり、みなさんの
ところに遊びに行けなくて残念です。

悪いことは続くようで。

でも今日はお友達と水族館に行ってきます。天気が良くて暖かそう。
楽しみです♪
[PR]

by ringo-applek | 2006-11-21 07:45 | その他

バトンです~。

本日2つ目の記事です~

timbre floridoのyueさんからバトンがまわってきました。

どぞっ!
[PR]

by ringo-applek | 2006-10-07 16:35 | その他

突然の贈り物

昨日seaさんからカウプレのお礼にと、サプライズな贈り物が届きました。
(了承を得て、ご紹介させていただいております。)

f0005454_14412644.jpg


中をあけると・・・

f0005454_14413542.jpg


ナチュラルな感じのかご♪生成りに茶色のドット、裏と口のところは白のドットですごく
いい雰囲気です~

中にはかわいい貝ボタンとお花の形のバブルバスの入浴剤。

すごく、娘ともども気に入ってます。こんなすてきな贈り物ありがとう~!

追記:昨日お祭りに早速持っていきました。

f0005454_12513531.jpg

 
[PR]

by ringo-applek | 2006-08-16 14:45 | その他

カウプレ抽選結果です。

先日行いました、カウプレの抽選結果です。

この方にくじをひいてもらいました^^

f0005454_10265965.jpg


f0005454_1026456.jpg


パジャマ姿でお恥ずかしいです。腹巻つきで、寝相が悪くてもおなかが冷えません^^

さて、どなたに・・・?
[PR]

by ringo-applek | 2006-08-04 10:42 | その他