カテゴリ:おでかけ( 18 )

美フェスタ。

f0005454_16181852.jpg

f0005454_16181824.jpg


知り合いの主宰する、ママ&キッズ向けイベントに参加してきました。
プロのネイリストによる、
キッズネイル目当てで行きましたが、大人気で2時間待ち…
待った甲斐があり、かわいくアートをしてもらいました。
ちなみにハイヒールとリボンです☆

ヘアアレンジもしてもらい、まるでお姫様気分。
プロのカメラマンに撮影してもらい、写真をスクラップブッキング。
一日楽しめました。
[PR]

by ringo-applek | 2013-12-27 16:18 | おでかけ

紅葉

f0005454_1574966.jpg


日曜日に東山動物園へ行きました。
観覧車からの風景。
だいぶ色づいています。
動物園と言っても、
動物よりも遊園地が楽しみな子供たち。
三女もいろいろ乗り物に乗れるようになり、
楽しめたようです。
[PR]

by ringo-applek | 2013-11-25 15:07 | おでかけ

GW家族旅行 ~能登~

久しぶりに家族で旅行。
和倉温泉・能登へ行ってきました。

f0005454_1533553.jpg


行く途中で氷見へ寄りました。
遊覧船があり、そこからの景色です。わかりにくい画像ですみません・・・

船内で売っているかもめのえさ(かっぱえびせん!!!)
欲しさに、かもめが付いて来て、とてもおもしろかったです。
海が汚れそう・・・と思うのですが、投げるとす~~っと拾って食べてくれます^^

船に弱い私でも40分の乗船、あっという間でした。

そして温泉旅館に泊まり、翌日はのとじま水族館へ。
イルカ・アシカショーがとってもおもしろかったです。
特別めずらしい生物がいたわけではないですが、いい水族館だなと思いました。

別料金でイルカとふれあいが出来るのですが、とてもいい体験ができました。
イルカの背中はもちろんお腹にも触れて、えさもあげました。

長女が1歳頃にも一度行った事があったのですが、やはり大きくなってからのほうが楽しめたようです。

海の幸、温泉、水族館・・・能登、いいところでした^^
また行きたいです。
[PR]

by ringo-applek | 2009-05-06 15:41 | おでかけ

動物園

週末、実母と実姉親子と久しぶりに動物園に行きました。
紅葉が見頃ということで、少々の寒さは関係なく、賑わっていました。
1歳になった次女は初めて見る動物たちに興味津々。
5歳になった長女は以前のように「疲れた~」とか「抱っこ~」と言わなくなりました。
二人とも着実に成長してるな~と感じました。
f0005454_6183942.jpg
f0005454_619259.jpg


長女はとても怖がりで、どこに行っても私から決して離れることなく、ましてや一人で
乗り物に乗るなんて考えられなかったのですが、初めは恐る恐るでしたが、勇気を出したみたい!!うれしいような、淋しいような、こうして子供は大きくなっていくのですね・・・

あ、隣にいる方は係員の方です^^
[PR]

by ringo-applek | 2008-12-04 06:22 | おでかけ

北海道旅行

旅立つと申しましてから随分経ちましたね^^;
4月30日から5月2日までの2泊3日の旅。
乳飲み子と幼児を連れての旅は予想通り大変でした。
飛行機に初めて乗せましたが、案外怖がらず、二人とも往復ともに、
あっという間に寝てしまい、空の旅を楽しむにはまだ小さすぎたようです。

2日目に旭山動物園に行ってきました。
f0005454_11134381.jpg
空飛ぶ?ペンギン。感動です!
f0005454_11142064.jpg

動物園のライオンは昼間は大抵寝てますね・・・
f0005454_11144542.jpg

間近でみる泳ぐアザラシ。結構迫力ありました~
写真はこれが精一杯!

3.4時間ほどで1周して大体の動物が見られました。GWとはいえ、間の平日だったので、
比較的空いていたのでは?と思われました。
子供も大人も楽しめる動物園。広すぎないのが子連れには助かります。

札幌やら富良野にも行きましたが、なんだか食い倒れな旅行になりました。
北海道グルメの海鮮・ジンギスカン・ラーメン・乳製品・・・いろいろ堪能しました。
スープカレーが食べられなかったのが心残り。

広大な風景も車中から眺めるばかりで、もっとゆっくりしたかったな~
まあ、子供たちがもっと大きくなってからあちこち周ってみたいです^^
[PR]

by ringo-applek | 2008-05-15 11:30 | おでかけ

パンダツアー

遅くなりましたが、GWに横浜・東京へ家族旅行に行きました。
今回はうっかりな私、デジカメを忘れてしまったので、携帯の画像です。

新幹線が昼過ぎに着いたので、新幹線で軽~くお弁当を食べたのですが、横浜について
中華街へ直行。そこから食いだおれが始まりました。
二言目には「お腹すいた~」を言い出す娘&夫。
ガイドブックを持って行ったにもかかわらず、有名店ではなく、空いていそうな中華料理屋へ
ふらりと入りました。
特別変わったものを食べていないのですが、やっぱりおいしい(お腹が空いていたから!?)。
そして屋台の豚まんを食べ、散策してまた小腹をすかせて、飲茶・・・
一体何カロリー!!と計算したくないくらい食べました・・・

途中、よしもと水族館というところに寄りましたが、なかなかおもしろい水族館でした。
さかなくんのクイズがあったり、オロナミンCのサービスがあったり、
若手芸人の漫才タイムがあったり。でも娘はびっくりして泣いてました^^;

パンダ好きの娘は中華街のあちこちでみかけるパンダグッズに大喜び。
一番のお気に入りはコレ。
f0005454_956513.jpg

パンダのマトリョーシカ。

2日目はすごく晴天に恵まれ、半袖でも十分な気候でした。
朝から上野動物園に向かいました。
GWの合間の平日ですが、修学旅行や遠足で結構な混雑。
f0005454_944342.jpg

オニオオハシ。夫はくちばしがバナナみたいだ~と言っておりました・・・
f0005454_1055061.jpg

入り口付近のパンダの人形。
携帯で撮ったのがこれくらいですみません。
肝心なパンダは1頭しか折らず、混んでてあんまり見れなかった・・・残念。
でも世界3大珍獣のオカピ、コビトカバ、ジャイアントパンダが一度に見られるのは
全国でここだけ?だそうです。
オカピは初めて見ましたが、図鑑で見てイメージしていたものより、大きいなという
印象でした。
キリンの仲間なだけあってやっぱりキリンっぽい。図鑑だとシマウマみたいな気が
してたので。
上野動物園、結構広いのですが、くまなく見ました。娘も暑いのによくがんばった
と思います。

こんな感じの東京旅行で、つまり、娘のためにパンダを見に行っただけです・・・
今度は買い物もしたい!もちろんC&SさんやRRさんの実店舗も!!
[PR]

by ringo-applek | 2007-05-11 10:03 | おでかけ

家族旅行に。

今日明日と横浜東京観光に行ってきます~
[PR]

by ringo-applek | 2007-05-01 08:56 | おでかけ

ひなまつり

f0005454_73947100.jpg


久々の更新です・・・

昨日は姉の家でひなまつりパーティをしました。
おいしいちらし寿司にケーキもあったのですが、画像を忘れました。

画像は我が家のおひなさま^^
おひなさまを購入したときにおまけで付いていた被布を着ています。

姉の嫁ぎ先のお姑さんにも娘もかわいがってもらっているので、おおはしゃぎの娘でした。

まだまだ。
[PR]

by ringo-applek | 2007-03-04 07:56 | おでかけ

結婚式に出席

今日は高校時代の友人の結婚式でした。
少々寒かったですが、いいお天気でよかったです。
レストランウェディングで、おいしくお料理いただきました。
こんなにゆっくりご飯が食べられたのは何ヶ月ぶりでしょう・・・
久しぶりに娘抜きの長時間のお出かけ、久々会う友人たちと盛り上がりました。
式の後、外で写真を撮り、風船を飛ばしました。いろんな演出がありますね・・・
集合のときから披露宴の間もずっとカメラマンが写真を撮っていたのですが、
なんとそれをドラマのエンディング風に、会場で披露宴の最後にテレビで見せてくれるのです。
すごいですね、今の結婚式って。
私は結構友人たちの中でも結婚が早かったので、そんな演出はなかったので
驚きました。
f0005454_17162029.jpg


ケーキもクリスマスな感じでかわいいです。もちろんおいしかった!

f0005454_17172525.jpg


これは何だ?
[PR]

by ringo-applek | 2006-12-16 17:30 | おでかけ

七五三参り

f0005454_7132795.jpg


昨日七五三参りに行ってきました。土曜日は雨、日曜日は晴れても風が強くて、
お天気があまり良くなかったのですが、昨日は
天気もよくて暖かく風もなかったので絶好の七五三日和で何よりでした。

私も着物を久々着たのでシャキッとした気分になりました。娘も私の不安をよそに、
どうやら着物がお気に召したようで、最後は脱ぎたくない~と言っておりました。

朝写真館で写真を撮ってもらったのですが、家族写真を初めて撮ったのですごく緊張しました。
写真館の方は子供の自然な笑顔をひきだそうとあれこれやってくれるのですが、どうも
娘の緊張はほぐれないらしく、全然笑ってくれず、「ハイ、撮れました。終わりです~」
と言われたものの、出来上がりがとっても不安・・・。

その後姫ノ宮神社へお参りに行ってご祈祷してもらって、帰りに食事をし、実家へ寄って披露し、帰ったら夕方近くでした。

いい七五三になりました^^

ちなみに画像は実家の犬に追いかけられているところ~本人は必死です^^
[PR]

by ringo-applek | 2006-11-14 07:22 | おでかけ