カテゴリ:クッキング( 16 )

バナナケーキ

f0005454_13531970.jpg

ホットケーキミックスでバナナパウンドケーキを作りました。
お砂糖控えめですが、バナナの甘さで十分おいしいです。
HMなので失敗知らず。

両端を試食したのでちょっとちいさくなってます(笑)
[PR]

by ringo-applek | 2014-01-12 13:53 | クッキング

とろけるプリン

f0005454_19253246.jpg


スイーツネタばかりですが。(^_^;)
とろけるプリンを作りました。
カラメルソースがちょっと多すぎたみたいで。
甘いっ!‼︎
次回は少な目に…
覚えておかないと。
今年ももう終わりですね。
バタバタと過ぎてしまいました。
来年もよろしくお願いします。
みなさまよいお年をお迎えください。
[PR]

by ringo-applek | 2013-12-31 19:25 | クッキング

クリスマス

f0005454_22465432.jpg


子供達と手づくりケーキを。
スポンジは既製品なので初心者の私もおいしくできました。
イチゴをたくさんのせて、カラフルな飾りと生クリーム☆
三姉妹は楽しく飾りつけ。
みんなであっと言う間に平らげました。
[PR]

by ringo-applek | 2013-12-24 22:46 | クッキング

チーズケーキ

f0005454_17232983.jpg

冬休み、始まりましたね。
今日は簡単チーズケーキをおやつに作りました。
材料をミキサーで混ぜて、
型に流してオーブンで焼くだけ。
あっと言う間にできるのでよく作るレシピです。

クリスマスケーキはまだ予約してないので、
もう間に合わないかな。
今年は子供達と手づくりケーキにしようかな。

ミシンはなかなかできずにいます。
こんなに触らないのは何年ぶりかしら?
三女が幼稚園に入園したらできるかな〜
[PR]

by ringo-applek | 2013-12-21 17:23 | クッキング

チョコケーキ

f0005454_21345946.jpg



今日は長女がお友達の家に遊びに出かけたので、次女と三女とチョコケーキを作りました。
クックパットのレシピより。
初めてのスポンジケーキでしたが、
わかりやすい説明で初心者の私でもおいしくできました。
三女はチョコが苦手ですが、お手伝いしたせいか、おいしいと言って、3口食べました。
また作りたい〜
[PR]

by ringo-applek | 2013-12-07 21:34 | クッキング

クッキー作り

f0005454_1532185.jpg


長男が生まれてからなかなかお出かけができないので、家でできることをして過ごしています。明日はどうしよう…
[PR]

by ringo-applek | 2013-09-15 15:32 | クッキング

今日のおやつ

f0005454_1622326.jpg

f0005454_16223296.jpg

春休み、正直、毎日大変です。
娘たち、お菓子作りの手伝いをさせております。
中身はバナナとイチゴ、生クリーム、チョコシロップと定番です。初めてのクレープに大興奮〜
あっという間に平らげました。
ちなみに昨日作ったのはクッキー。残り物の画像で失礼します。
[PR]

by ringo-applek | 2012-03-30 16:22 | クッキング

春の味覚(我が家の場合)

f0005454_12365663.jpg

しゃれた山菜っていうわけではないですが、近所の田んぼの脇道に生えているのを子供たちと摘んで来ました。車も犬も通らないような場所なので安心〜
長女と夫は大好きで、争奪戦です。
私は味見で堪能します〜
袋一杯摘んできても、調理するとこの量…
しかもはかまを取ったりする手間を考えると、結構な重労働ですよ。
何時間かけても食べるのは一瞬。
でも期間限定なので、このほのかな苦味をもう少し楽しみたいです。
ちなみに、いただき物も合わせると、もう3回食べました。
花粉症との戦いです。


追記 記し忘れましたが、土筆(つくし)です^^
[PR]

by ringo-applek | 2012-03-27 12:36 | クッキング

タイヤキ

f0005454_1602729.jpg

久しぶりに鯛焼きを作りました。
そしてクッキングのカテゴリも久しぶりの更新(汗)
小豆も初めて煮てみました。
砂糖の加減が微妙〜
甘すぎは嫌だけど、甘くないのも美味しくない…
もうちょっと砂糖、足そうかな〜

タイの形もちょっとおかしいのと、あんこがはみでてるのと、おこげはご愛嬌ということで^^
[PR]

by ringo-applek | 2011-02-09 16:00 | クッキング

野田琺瑯

先日、野田琺瑯のホワイトシリーズの容器を購入し、使ってみました。
我が家にはケーキの型がないので、これで代用です。

かなりいい感じに焼けました~^^

f0005454_115048.jpg


クックパッドのなるべく簡単そうなレシピを探して・・・

この容器、蓋付きで、タッパー代わりにも使えるし、オーブンOKだし、見た目もいいので
そのまま食卓にもいけるので、便利ですね。
他のサイズも気になります~

肝心なチーズケーキのお味は!?
娘が幼稚園から帰ってからのお楽しみ~♪
[PR]

by ringo-applek | 2008-11-27 11:08 | クッキング