<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またティアードスカート

f0005454_17584694.jpg


布  C&S ダブルガーゼアンティークパープル

More
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-29 18:05 | 子供服

ティアードスカート

f0005454_6114825.jpg


布 クルール ソルベートハニーベージュ
パターン 自作

娘は「お嫁さん」があいかわらずブームで、
このスカート作ってから毎日はいて、撮影がなかなかできませんでした^^
結局着用で^^;
このぞうりも気に入りすぎて、他のをはいてくれません。
変なコーディネートですみません。この布、この色は使いきりです。
ティアードスカート初めて作りましたが、楽しいですね~
パターンは自作というほどのものでもないですが、
普通のゴムスカートのウエストと丈を参考に、1・5倍ずつくらいなので
ほどよいボリュームです。このスカート、思ったよりも結構用尺いりますね。

変つながりでこちら・・・。
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-25 06:22 | 子供服

nanatone

昨日予約の布が到着しました。
f0005454_939948.jpg


More
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-21 09:50 | 買い物

黒い服3 

f0005454_1714672.jpg


布 クルール
パターン こうの早苗 「私の好きな服」よりフリル付きキャミソール

More
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-18 17:11 | 大人服

黒い服2

f0005454_15241613.jpg


布 クルール
パターン MPL スクエアネックプルオーバー
           Vネックプルオーバーをカーディガンにアレンジ

More
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-16 15:25 | 大人服

初ハンドメイドバトン

はんどめいど*ガーデンのkarinさんから初めてのハンドメイドバトン、受け取りました。

1、ハンドメイドを始めたのはいつ?
  
  洋裁をする母の影響で多分初めて作ったのは小学校3年生くらいで、
  小銭入れとまで言えないようなはぎれを縫い合わせただけのものを作った
  記憶があります。
  バービー人形の洋服を作ったり・・・。
  まともなものは高校生のとき、バッグを作ったのが最初かな。
  マイミシンは3年前に買い、それから現在に至ります。

2、ハンドメイドを始めたきっかけは?

  きっかけというものは特になくて、やはり母の影響かな。自然と始めてました。

3、ハンドメイドをしていて良かったこと

  好きなデザインや色の布で、自分に合うサイズでお洋服が着られる!

4、ハンドメイドをしていて悪かったこと
  
  肩こりがひどくなったこと。
  家事に費やす時間が短くなったこと・・・(汗)
  在庫と作品でクローゼットがパンクしそうなこと(滝汗)

5、自分の腕を思い切り誉めてください
   
  腕ではないですが、自分に似合う形、似合う色がハンドメイドを始めてから
  前よりわかるようになったこと。

6、自分はハンドメイドに向いてる?
  
  大雑把なので、かえって向いているかも。神経質になりすぎるとストレスたまるし
  自己嫌悪に陥って、ハンドメイドのものは着られない気がします。    

7、主に何を作ってる? 
  
  大人・子供服がほとんど。たまに雑貨も作ります。
      
8、あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

  娘と長時間あそんでくれる義母。コーヒー。
  ブログや掲示板で見るみなさんの作品。創作意欲をかきたててくれます!
   
9、ずばり、あなたにとってハンドメイドとは。

  生活の潤い。ストレス解消。     

10、次にまわすバンドメイダー3人
   
  バトンを受け取ってくださる方が決まったらここに追記します。
   timbre floridoのyueさん
   ハンドメイド+ぽよよん日記のchibikabaさん
   zakka×zakkaの723さん
が受け取ってくださいました。

・・・こんな感じで書いてみました。いかがでしたでしょうか。
最後まで読んでくださってありがとうございました!
      
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-14 00:08 | その他

変形タックスカート

f0005454_17484424.jpg


布 クルール 
パターン MPL

撮影時に娘にいじられしわしわに(涙)

More
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-11 18:07 | 大人服

タイトフレアパンツ

f0005454_1955860.jpg


布 大塚屋 リネンキャンバス
パターン MPL タイトフレアパンツ

More
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-09 19:16 | 大人服

スタイ

f0005454_15252955.jpg


簡単なものですが、姉へと、お友達へプレゼント用にスタイを作りました。

布 RR
パターン 手持ちのスタイ

More
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-07 15:32 | バッグ・雑貨

親子エプロン♪

f0005454_10422679.jpg


布 大塚屋
パターン 手持ちのエプロンから。

More
[PR]

by ringo-applek | 2006-06-04 10:50 | バッグ・雑貨