小学校の運動会のお弁当

f0005454_74885.jpg

[PR]

# by ringo-applek | 2014-09-27 07:48 | 日々のこと

1歳1ヶ月過ぎました。

9月ももう半分ですね。
夏休みが終わり、やっといつもの生活になり、2学期の慌ただしい行事の連チャンが始まりますね〜

学校・幼稚園の運動会、小学校の収穫祭、幼稚園のバザー、保育参観、公開授業‥‥etc。
順番にこなさなくては。

長男はすっかりあんよが上手くなり、小走りするように。
ダイニングテーブルによじ登ったり、洗面台に入って水遊びしたり、悪さばかり。
毎日格闘しており、ミシンからますます遠のく日々です(T ^ T)

はあ〜
[PR]

# by ringo-applek | 2014-09-15 20:44 | 日々のこと

1歳

先月の終わりに、無事に長男は1歳になりました。
ちょうど誕生日に2歩、歩きました。
それから、日に日に歩けるようになり、今は3mくらい進むようになりました。
椅子を踏み台にして、ダイニングテーブルによじ登ったり、洗面所の子供用の踏み台を使って、洗面台の中で水遊びしてたり…
イタズラ全開の毎日です。

車に興味があって、特にタイヤが好きなようです。

プールも大好きで毎日のように遊んでいます。

よく動くようになり、食欲も前より出てきました。
身体は少々ちいさめでしたが、これからも成長が楽しみです。
[PR]

# by ringo-applek | 2014-08-06 10:45 | 日々のこと

夏休み

f0005454_18273135.jpg

まだ夏休みも始まったばかりだと言うのに、いろんな意味で疲れ果ててます。
うちの子供たちのうち、今月、長女は22日、三女は25日、長男は29日と、一週間のうちに三人も誕生日なのです。
長女の誕生日にざうおで鯛を釣る画像。
誕生日会は、長女の日にケーキを毎年食べていますが、三女もさすがに4歳、誕生日がわかるようになったので、明日またケーキを買うか悩み中…

縫い物が全く進まず、毎日バタバタして時間が過ぎて行きます。
[PR]

# by ringo-applek | 2014-07-24 18:27 | 日々のこと

リバティパンツ

f0005454_21461625.jpg

布 リバティcapel
パターン クルール レギンスパンツをアレンジレギンスパンツを前後パンツを3cmずつひろげました。
まえポケットはフェイクをやめて、名前がわかりませんが、斜めあきのポケットに。
後ろの切り替えをなくして裁断しました。裾はクロップド丈にして脇に裾スリットを入れました。

まあご想像通り、ハ○・○ー・ワーの真似して作りました。自分で着るだけなので、いいですよね…(^_^;)
真似は同じにならない、と何度も繰り返し失敗しても学習してないですね。私。
子供たちには、モンペみたい、とあっさり撃沈。
いいんです。気に入ったから。
リバティでつくるパンツ、涼しくてさらっとして夏にピッタリですね。
[PR]

# by ringo-applek | 2014-07-14 21:46 | 日々のこと