人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三越!!!

行って来ました。名古屋三越のイベント。

戦利品はこちら。

三越!!!_f0005454_13244211.jpg


久しぶりに布を買いました。超長綿風カットソーとストール用のカットされたリネンガーゼ。
超長綿風カットソーは手触りがとてもよくて、本と同じものを作るつもりです。
あずき色のリネンとかもすごく迷いました。日替わりのセットもあったのですが、ちょっと色が地味
だったのでやめました。

後は副資材をちょろっと。ゾウさんは次女のお気に入り。朝開店時間に行ったので、さほど混雑して
いなかったのですが、徐々に増える、増える・・・。

レジも結構な列でした。

labさんに、「お買い物袋使ってくださいね」と透明のビニール袋を差し出され、声をかけていただきました。
やはりlabさん、ボーダーのニットが良く似合う、チャーミングな方でした。
私がとても気に入ったのは、C&S FLORALに載っていたリネンギャザースカートをドット生地で
作ったものを着ていた店員さん。
ステキに着こなされていました。
私が着たらああいう風にならないのだろうな~と思い、同じドットの生地に手を伸ばすのをやめました。

やんちゃ盛りの次女を連れての買い物は疲れました。
滞在時間20分くらい?
最近ミシンになかなか触れないので、今年に入ってからほとんど
布を買っていなかったので、久々燃えました~^^
モチベーションも上がってやる気になってきた・・・かな^^;

周りはやはりC&S常連さん?とおぼしき方々ばかり。見たことある布をまとった女性でいっぱいです。
「あ~○○さんですね~!!」という声もちらほら。なんだか不思議な光景でした。
私は・・・というもの、偶然実家の近所の方にばったり。全然関係ないですけどね^^;

by ringo-applek | 2009-05-14 13:43 | 買い物