人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いて・・・

めずらしく間を開けない更新(汗)

続いて・・・_f0005454_15253246.jpg

布 COSMO  パターン One’s One

続いて・・・_f0005454_15255370.jpg

布 RR  パターン なし



お見苦しい脚がちらりと・・・すみません。

最近知ったのですが、Lovableさんて名前が変わってたのですね。しばらくのぞいてなかったので^^;

ニットパックに入っていた布で作りました。用尺が全然足りなかったので、ストール布の幅を減らして
丈も10cmくらい短くしました。ポケットも移動。
原型をあまりとどめていません。でも背が低い私にはその方がよかったです。
テレコニットだと思うのですが、伸びる伸びる、縫うのが厳しかったです~
裾はロックミシン処理してそのままにしてみました。
これを作っていたら、クルールさんのWスリーブカーディガンを思い出しました。
今時風のベストですね。ですがこれは・・・私にはどうも似合わないような涙
作っている途中でテンション下がりました。とりあえず完成してますが・・・

バッグは子供が小さいうちはやっぱりショルダー!と思い作りました。この色渋めでいいですね。
一目で気に入りました。しっかりめのビニコだったので裏はなしにしました。なので
内側は他人には見せられません^^画像にはありませんが反対に外ポケット。

ベストよりこっちの方が作るのは大変でした。でも苦労した分感動もひとしお。

by ringo-applek | 2009-09-05 15:37 | 大人服