人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーオールズ

オーバーオールズ_f0005454_974321.jpg

オーバーオールズ_f0005454_97435.jpg

オーバーオールズ_f0005454_974351.jpg

布 大塚屋
パターン 小さくてもきちんとした服

総裏の付いたオーバーオールズです。工程にちょっと?になりつつも完成。
布は表ははぎれ60円の細コーデュロイ。微妙な色合いがかわいいです。裏も難ありはぎれのリバティで60㎝600円?くらい。小さなしみがありましたが、あんまり目立たないし、何しろ裏。
用尺がちょっと足りなくて、後見頃と一体型の肩ベルトは別で取り、縫い付けました。
微妙だけどリバーシブルでもいけるか…?

後ポケットには三越のイベントで買ったロロさんのレースモチーフをつけました。脇と股下のボタンはスナップボタンに。
久々に力を入れた子供服〜
ただサイズがかなりジャスト…もっと早く作ればよかった〜
三女は小ぶりだけに油断し過ぎた〜
まだまだ寒いので今のうちにたくさん着せます。

by ringo-applek | 2012-03-13 09:07 | 子供服