人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ひつまぶし

初ひつまぶし_f0005454_12304913.jpg

明けましておめでとうございます。
更新の少ないブログですが、
今年ものんびりになりそうですが、
よろしくお願い申し上げます。

元旦と全く関係ない話ですが、
少し前に生まれて初めてひつまぶしを食べました。

結婚するまで名古屋に住み、
今は近郊に住んでいますが、
実はひつまぶしを食べたことがありませんでした。
昔はあまりうなぎが好きではなく、
今は大好きだけど、
うなぎはもはや高級魚…

もちろん自腹ではありません(笑)
徳川園近くの西本さんで。
あまりの美味しさに撮るのを忘れて、
一杯目を食べてから写真撮影。
お茶漬け用のお出しがとろりとあんになっているのに驚き。
こんなにおいしいならもっと早く食べてみればよかった。

食べ物ネタからのスタートですが、
今年はもう少しまめに更新したいと思っています。

by ringo-applek | 2013-01-01 12:30 | 日々のこと