人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釦あきパンツ

釦あきパンツ_f0005454_16555143.jpg


布 クルール サマーカーキ
パターン MPL 釦あきストレートパンツ+裾にタブ






釦あきパンツ_f0005454_1656388.jpg


裾はアンカーステッチボタンをグリーンの糸でつけました。気に入ってます。

MPLさんのタック入りのワイドパンツがかわいいので購入するか迷いましたが、かなり幅が広そうで、ちびの私は多分似合わないであろう・・・ということで、細すぎず太すぎないこのラインに、丈を伸ばして、タブを適当につけました。合わなかったらはずして半端丈に直せばいいや・・・と気軽に作ってみましたが、私にはちょうど合ってました。
ハンドメイドのいいところですね^^

この生地、とても縫いやすく、色も素敵で、ちょっとテロンとした感じがとても気に入りました。こういう、くたっとした感じに合うだろうなーと思って購入しました。この季節の定番なのかな・・・。他の色もあるといいなあ。テンセルが入っているということですが、昔そういえばレーヨンジーンズって流行りましたよね。懐かしい・・・でもああいう感じの生地にちょっと似てますね。

by ringo-applek | 2006-05-03 17:06 | 大人服