人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースブラウス

レースブラウス_f0005454_19243815.jpg


布 C&S パターン・レース RR




先日紹介されたばかりのパターン、早速作ってみました。
ギャザーの分量が、さすが、太って見えず、ちゃんとかぶって着られるほどよさ、レースが引き立つかわいいパターンです。
短めの丈が好きなので10cmほど短くしてしまいました。
重ね着できる余裕があると書いてあったので、ためしにTシャツの上から着てみたのですが、
・・・・?きつい(汗)
私はキャミソールくらいの重ね着で^^;
下着の肩紐は見えてしまうので、下着に結構気を遣うデザインかもしれません。
布はC&Sさんの春のおまかせセットの布。
1Mだったし、すごく薄いので、何にしようかちょっと持て余していたのですが、さわやかなブラウスになってよかったです。
画像はよく写ってないのですが、薄い水色のストライプです。

袖の縫い合わせにとても苦労してしまいましたが、丁寧に仕上げたので、納得のいくものができました^^

by ringo-applek | 2006-05-14 21:02