人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できました。

できました。_f0005454_16201799.jpg


左上クルールさんWスリーブカーディガン
布はパンドラハウスの激安ウールニットで作ってみました。このパターンかわいいですね。
既製品でも今年はこういうのよく見かけますね。案外簡単にできました。
といっても襟を表裏間違えて縫い合わせて一度ほどいています・・・涙。
本番布も控えていますのでもう1枚作ります。

左中クルールさんの前のハーフパンツのパターン。布はCOSMOさんで前に作ったパンツの
残りです。かなりストレッチが効いているので少し体重の増えた私でもまだ以前のサイズで入りそうでした。

左下クルールさんバルーン袖ブラウスについていたフレア袖バージョンです。
布もクルールさんのソルベートブラック。袖口がゆとりが少ないので中に着るものが限られてしまいました。襟あきが大きいので1枚で着るには今は無理かも。

右上プミラさんのスキニーパンツ。布はクルールさんウィンターサテンストレッチ?
動きやすくて暖かいので気に入ってます。
丈はくるぶしくらいにカットしてます。玉縁ポケット、思っていたよりも難しくなく、2回目の挑戦
でしたが、なかなかきれいにできました。

右中クルールさんチュニックベスト
布はRRさんのアンゴラ入りのニット。これ高くて迷いましたが、重ね着用のニットを作ったら
かわいいなあと思って1mだけ買ってみました。春先まで着られそうな柔らかいニットです。
ちょうどパターンもクルールさんで可愛いのがあったので作ってみました。イメージどおりで
うれしいです。でも初めて着た日に娘に煮物の汁をつけられ、次はパスタのトマトソースを
自ら飛ばしてしまいました。軽く漂白したらきれいに!よかった・・・
丈は長めのを作ったら、細身のパンツにすごく合いました。ずっと使えそうなパターンですね。

右下MPLさんのUネックプルオーバー
布はクルールさんのベロア。この布とても気に入って何にしようか考えましたが、
こういうのを既製品で見かけて、作ってみたい!と思って挑戦。
サイズは問い合わせてオススメにしたのですが、布が厚すぎたようでした。
サイズアップすればよかったかな・・・
まあ、もう少し薄めのニットで再トライです。これはこれで気に入ってます。
育児サークルのクリスマス会にも着ていきました。
ベロアって写真撮るの難しい・・・

こんなに作って・・・とわれながら笑えてしまいます。
やっつけ仕事になってますね ハハ






今日家の裏の道路にたばこの吸殻が大量に捨てられていました。朝っぱらからものすごく
気分が悪いです。嫁に来て4年経ちますが、初めて家の敷地以外を掃除しました(汗)
娘にこういう大人にだけはなって欲しくないです。と心の底から思いました。 

今年、デパートのおもちゃ売り場でブラックファイバーツリーというクリスマスツリーを見かけました。
NYで話題とか・・・
よくわかりませんが、娘はそれを見て

「ひじきがいっぱいついてるね」

と言いました。

その日はひじきを煮てみました。

by ringo-applek | 2006-12-21 16:50 | 大人服