人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろできました。

GWの前から少しずつ作ったものを・・・
いろいろできました。_f0005454_1023479.jpg布 LINNET
パターン PEACHMADE
タグ C&S


いろいろできました。_f0005454_10154916.jpg                          布 トーカイ 
                   パターン POLKA DROPS


いろいろできました。_f0005454_10151862.jpg布・パターン LINNET 
レース LINNET ・ fog

いろいろできました。_f0005454_1016560.jpg                    布 C&S 
                   パターン 「シマシマの本」 
                   持ち手 大塚屋


いろいろできました。_f0005454_10161838.jpg布・パターン クルール








なんだか最近小物にはまってます。
リネットさんの布を手にしてみたくて細長いはぎれセットを買ってみました。
パッチしてランチョンマットでも作ろうかと思っていたのですが、イメージと違ったので、
おまけで付いていたレースも使って、レシピ通りにマフラーを2つ作ってみました。
布はすごくステキだと思ったのですが、ランチョンマットにはちょっと暗い色のリネンが
入っていたので、またの機会に作ります。
残りで今更ながらシェルポーチ。簡単ではぎれが使えて楽しいですね~
調子に乗ってポーチ用のファスナーを余分に買ってしまいました。

シマシマの本に載っていた丸底バッグ、油断していたら痛い目に。
円が小さすぎて、底の寸法が合わず、少しギャザーを寄せて、何とか帳尻あわせをしてしまいました。
完成せずに捨てようかと思いましたが、とりあえず持ち手をつけてみたら、あら~
「かわいい♪」(自画自賛)
というわけで、毎日愛用しております^^
たくさん入って便利です。
東京旅行にももって行きました。

PDさんのサマーブラウス?は娘用に買ったパターン、作らずじまいでサイズアウト(涙)
姪っ子用です。でも試着してもらったら、頭が入りませんでした(笑)
なので襟ぐりだけ直します。

クルールさんのボウブラウス、苦労しました~
シフォンの取り扱いは本当ニガテです。
アイロンはきかないし、接着芯もうまくつかないし(温度がよくなかったかも。)
しわになってしまい、難しい・・・
画像をとるにあたって、アイロンをかける気にもなれません(もちろん着るときはアイロンしますよ)
って着るときがあるのかどうか・・・(怪)
一応マタニティ仕様にと、裾のタックは取りませんでした。あとは仕様書どおり。
可愛いパターンなのでリベンジはするつもりです。もちろん綿で!
ボウ&襟だけ、違う布にしてもかわいいかな~
脇ファスナーですが、裾のタックをつけてないので、あけなくても着られそうです。
産後にタックだけ付け直そうかな。

by ringo-applek | 2007-05-08 11:05 | バッグ・雑貨