人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュック

リュック_f0005454_9572013.jpg


リュック_f0005454_10132072.jpg

布  花柄 C&S(フレンチアンティークフラワーイエロー) ・ 無地 キナリ(プラム) ・ 
    内布 クルール(ドロップスフラワーブラウン)
パターン red beans kid'sリュックパターンを拡大アレンジ





子供が小さいうちはやっぱりリュックが便利だよね~
と思いつつ、なかなか気に入るリュックって売ってないので、思い切って作ってみました。
バッグは本当に生地と接着芯選びに悩みますが、これはうまくいきました。
C&Sさんのリネン、一目で気に入り、バッグ用にと買いました。
用尺を間違えて、
というよりお高い布だったのでちょっとケチって買ったら足りなくなってしまったので、
ちょうど色味のばっちり合ったキナリさんのリネンのプラムを合わせてみました。
でもこれがかえってよかった~(と自画自賛)
芯は薄手のキルト芯を使ってみました。
ポケットの部分にイニシャルタグもバッチリ。
お友達にも好評です^^

内布のクルールさんの布、洋服用に買ったのですが(後日また載せます)、
このバッグにも使いたくて買い足しました。内側にもポケットとC&Sさんのタグ。

by ringo-applek | 2007-09-20 10:19 | バッグ・雑貨