人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベスト&ルームシューズ

ベスト&ルームシューズ_f0005454_8304942.jpg
ベスト&ルームシューズ_f0005454_8285127.jpg


布 RR 

パターン ベスト こどもブティック クチート
      ルームシューズ RR

久々の作品アップ!



姉妹おそろいのベストと母姉用ルームシューズを作りました。
去年はC&Sさんのキットでルームシューズを作りましたが、もう娘はサイズアウト、
わたしは履きつぶしたので作り直しです。
と思ったら、ニットで作ったからか大きめ。私のは何とパパに取られました~
そんなに足が大きい方ではないので、どうも入ってしまったようです・・・
でもピンク!!
なので別の布でパパの分は作り直します。
それまではこれを履くでしょう・・・

印だけきちんとあわせれば、パーツもそんなに多くないし、簡単であっという間にできました。
これは量産して来年のバザーに出品するかな~

底布の裏は厚手のコットン地に厚地の接着芯を張ったのでかなりしっかりしていますが、
折りたためるので携帯できそうです。
底布はフェイクレザーとか使うと本格的なルームシューズになってよさそうかな~

by ringo-applek | 2008-11-21 08:41 | 子供服